おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年10月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
AF×3
昨日も飽きずにチョコ掘りなんぞしていると、
フレTより黒AF3の手伝い依頼があったので行ってきました よヽ(・ω・)ノ


しかし、フレTに後衛似合わんなw

[AF×3]の続きを読む
とどかない
昨日は酔いどれ千鳥足で帰宅し、そのまま夢の国へ。
飲み放題だからってテキトーに頼んで、あまったのを<me>に回すんじゃない!
あればあるだけ飲んじゃうじゃないか。


ところで、<me>に届くハズのメールがまだ届きません よヽ(・ω・)ノ

ノマドモーグリロッド・・・。

久々のビシージ
アルザビからジュノへの移動は、専ら白門の兄にお願いするようになり、
メリポとかもやっていないので戦績が湯水の如く減っていきます。

そこで、Ver.up後初のビシージに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

ダメ親父
少しホコリっぽいトコロに行っただけでクシャミが止まりません。
幼少の頃よりアレルギー性鼻炎持ちの<me>です。
安物ティッシュでハナが赤い。


秋桜が少し大きくなったため、お世話は多岐にわたるようになりました。
さっそく一人で運動させるをSetしておきました よヽ(・ω・)ノ

狩場を求めて
早めにインできたので気合入れてからくり上げ(`・ω・´)

ずっと通っていたコロロカのカニにも飽きてきたので、
クフィムでリーチなんぞやったりもしましたが、どうもイマイチ。

そんな時、フレTからヨアトルのマンドラはどうかと提案があったので
かなり久々にカザム行き飛空艇に乗って行ってきました よヽ(・ω・)ノ

キリン×2=カニ?
チョコボ掘りも気付けばAwait30となり、以前より掘れやすくなった気がします(´∀`)
石つぶてとか、石つぶてとか、石つぶてとか。

そんな感じで毎日アルテパでチョコ掘りをしていると、
遠くに見たコトのないモンスターを見つけました よヽ(・ω・)ノ

デビュー戦
急に寒くなったもんだから、目覚めてフトンから出るのが億劫。
そろそろ冬眠したいものです。


先日子チョコボへと成長を遂げた秋桜とコンシュにお散歩いってきました よヽ(・ω・)ノ

二股生活
Tsukushi<ゴシュジンサマ!ボクトAkiSakuraドッチガダイジナノ!
AkiSakura<クエッ!クエッ!

ドッチも(*´Д`*)


最近こんな感じです よヽ(・ω・)ノ

成長
週末活動のプロMも順調に進み第5章に突入しました よヽ(・ω・)ノ
ようやく半分くらいなのかな(´∀`)?

プロM活動後、日課のチョコボ育成に行ってみると、

不安でも抜けれない
店売りされてないアタッチメントが高い!
せっかくアタッチメントが追加されたのに、
競売で指を咥えて眺めているコトしかできません(´・ω・`)

そんなワケで安物アタッチメントのみで今日もTsukushiとLv上げです よヽ(・ω・)ノ

からくり復帰
昨日のVer.upによりからくり士のアタッチメントの自由度が広がり万々歳ヽ(・∀・)ノ

白兵アタマ+汎用カラダでリジェネとフラッシュと回復行動優先の共存が嬉しいです(*´д`*)


そんなワケで久々にからくり上げに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

Tsukushi<オカエリ!
予定通りVer.upが行われたようですね(´∀`)

≪2006.10.19 バージョンアップ≫

内容的には<me>には関係なさそうなばかり。
新装備なんかも特別欲しいモノもなし。

ただ一つ気になったのが、

からくり士に関して、以下の変更が行われました。
○オートマトンのヘッドとフレームに関して、
 各属性キャパシティが増加するよう調整されました。

どんなもんか試してみると、今までキャパにギリギリ詰め込んでいたアタッチメントが、
随分と余裕が出来て色々な組み合わせが可能に(*´Д`*)

さっそく未購入のアタッチメト購入してからくり上げの準備してきました よヽ(・ω・)ノ
ブラウン管
最近TVの調子がすこぶる悪い よヽ(・ω・)ノ


電源ON>音声が流れる>映像が映し出される

この間5分弱。


少し前から症状が現れ始めていたのだが、いよいよヤバイかと思う今日この頃。


流石に8年も使ってるから買い替え時なのかもしれないけど、
デジタル放送対応はまだ高い気がするんだよね~(´・ω・`)

2011年のアナログ放送終了まで残り5年。
皆さんは買い替えお済みでしょうか?

10・19あっぷっぷ
どうやらVer.up日程が決定したようです よヽ(・ω・)ノ

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/19)

そしてVer.up翌日には、

ハロウィンイベント開催のお知らせ


どうかリトライオンラインだけは起きませんように(´人`)

秋模様
夏には緑を生い茂らせた草木も、季節の移り変わりで枯れ始めてきました。
めっきり秋ですね。

リアルだけではなく、ヴァナにおいても季節の移り変わりを感じてきました よヽ(・ω・)ノ

ちょこちょこ
最近は週末のプロM以外はチョコ掘りとチョコ育成しかしていません よヽ(・ω・)ノ

おかげ様でチョコ掘りスキルはAwait30まで成長。


もはやチョコボファンタジー。

人肌
週末はプロMの日。

今回は参加任意にも関わらず拉致られてしまった<me>です。
<me>のLS信頼度は違いすぎたのは確定的に明らか。

それほどでもない。


そんなワケで応龍戦~礼拝堂まで行ってきました よヽ(・ω・)ノ

おだいじに
秋桜が風邪引きました。

つまりこういうコトだと思う。

秋桜は親に似ず、バカじゃないようです よヽ(・ω・)ノ

Tukushi<ワスレナイデ!
先日訪れた骨細工ギルドがミスラ天国とは知らなかった。
しっぽピーン!


次回Ver.upの日程はハッキリしていませんが、
Ver.up情報だけは次々と公開されています よヽ(・ω・)ノ

ビシージの追加・調整について (2006/10/10)

新たな合成・分解、装備品の追加について (2006/10/12)

からくり士の強化が未だにないのは、最後の最後にオチとして残しているからだろうか?

忘れてた
チョコ掘りで大量に取れる骨くず。
捨てちゃうのも勿体無かったので骨細工スキル上げを行い、
スキル9まで上がり骨くず使った合成ゾーンが終わったのが2ヶ月前。


そういや昇級試験受けてないや(´∀`;)


と、今さっき思い出したので今から行ってきます よヽ(・ω・)ノ

新米パパ
秋桜かわいいよ、秋桜(*´Д`*)

そんな感じでチョコボ育成にドップリの<me>です よヽ(・ω・)ノ


今日も秋桜に会いにバスまで行ってみると、
飼育係のガルカさんから夜鳴きの報告が。

人大杉
三連休最終日。
<me>の地域では三日立て続けに天候に恵まれましたが、
みなさんは有意義に連休を過ごされたでしょうか?


<me>はと言うと、最近オープンしたばかりの
ラゾーナ川崎プラザへ行ってみました よヽ(・ω・)ノ

広いねー(´∀`)

お店イッパイあるねー(*´Д`*)

そして、


半端じゃなく人多いねー(´・ω・`;)


半分も見ないで帰ってきてしまいました(ノ∀`)

落ち着いた頃にまた行こうかと思います。

大物リーダー
PMLSで宿題を出されたにも関わらず、
当日まで終わりきらなかった<me>です。

夏休みの宿題はギリギリまで手をつけない派です よヽ(・ω・)ノ


それでもなんとか時間までにソ・ジヤ識別札を取り終わり、
ディアボロス戦に行ってきました(`・ω・´)

誕生!
昨日の悪天候から一転して、今日は快晴でした よヽ(・ω・)ノ
夏物の衣服を洗濯して、衣替えをするには絶好の日和でした。


さて、先日から始めたチョコボ育成。
タマゴを預けてから4日が経ち・・・

暴風雨
なんでも、台風が2つばかりいらっしゃってるようで、
今朝から横殴りの強い雨風が続いています よヽ(・ω・)ノ

ビニ傘を持って家を出たんですが、帰る際には
『↑』こんな感じのカサが、『Y』こんな感じに。

おかげで捨てられた子ネコの如く。



子ネコに失礼とか言うなヽ(;´д`)ノ

モタモタ
ぎゃー!
明日までにディアボロス戦前までミッション進めておかないといけないのに、
終わっちゃいなーいヽ(;´д`)ノ


ついでに、新しいアサルトも追加されるみたいなのに、

新たな傭兵階級とアサルト作戦の追加について (2006/10/05)

いまだに二等用兵ヽ(;´д`)ノ


そんなワケでコノ記事を書き次第、ミッション進めにインしてきます よヽ(・ω・)ノ

アンケート
ノマドモグロッドが貰えるアンケートが始まりました よヽ(・ω・)ノ


アンケートinヴァナ★フェス2006について


なんでも、北米版の一部の方のみ入手できたモグロッドは
敵を殴るとクポクポ音がなるとか(*´Д`*)


期限は明日10/5の14:00までなのでお忘れなく~。

秋桜
10月に入り、今年も残すトコロ2ヶ月となりました。
気が早いですが、新年を迎える前にできるコトはやっておこう(`・ω・´)


と言うワケで、前回Ver.upで追加されたチョコボ育成が未だに手付かずだったので、
遅ればせながらチョコボ育成を開始致しました よヽ(・ω・)ノ

ふわふわくりんくりん
おおよそ3年ぶりにパーマかけてフワフワクリンクリンです よヽ(・ω・)ノ

クリンクリンヽ(゚∀゚)ノ


またもネタと呼べるようなモノがないので、公式情報張って場を凌がせていただきます。


ジョブ調整について その2 (2006/10/02)


侍に比べると地味ね(´・ω・`)

バグ?
今週一週間また雨が降り続くそうですよ奥さん。
やーねー(´・ω・`)


週末はプロM攻略LS活動の日。
金曜、土曜と二回に分けてプロMのミノ~マメに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

Designed by aykm.
