おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年08月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いつコロ桜
夏休み特別企画『田舎に泊まろう!』の真っ最中の<me>です。
ご無沙汰しております よヽ(・ω・)ノ

帰省中の出来事は戻ってから記事にするとして、
このたび、ネット環境の整っていない実家を離れ、
わざわざネットカフェまで足を運んだのにはワケがあります。

本日8/23は、

[いつコロ桜]の続きを読む
お知らせ
本日よりしばらくの間、ぶらり一人旅に出てきます よヽ(・ω・)ノ
チョット遅めの帰省ってヤツです。

FFの方はインできないかと思いますが、
ブログの方はチョクチョク更新できればイイかなーなんて(´∀`)

それでは行って参ります(`・ω・)ノシ

うさちゃん
今日もアルテパでツンツンとチョコ掘りしていましたが、
チョコボ掘りの100個制限に引っかかったため終了。

そこで現在249で@1でキャップに到達する片手剣スキルを上げるべく、
ボヤのスチカニさんに弟子入りしてきました よヽ(・ω・)ノ

ヒント
先日掘れた風の鉱石も無事に売れ、サイフが厚くなったかと思いきや、
メンサーエペを購入しちゃったもんだからスッカラカンです よヽ(・ω・)ノ

そこでオークの黄金マスク分解でもしてみようとダボイへ。

ブックマークする?
今日はいつにも増してホントどうでもよいコトです よヽ(・ω・)ノ

一週間ほど前に突如として現れ、毎日毎日うしろを付いて回り、
存在意義さえもよくわからない。

そんな

宝掘り
次回Ver.Upのチョコボ育成が楽しみで仕方ありません(*´Д`*)
そんなワケで最近またチョコボ掘り熱がフツフツと沸いてきました よヽ(・ω・)ノ

今のスキルは多分A40。
いつもはアルテパで掘り掘りしているのですが、
ちょうど三日月だったため天候を求めて各地を転々としてきました。

ベタ
去年に引き続き、今年もLネコに闘魚鉢を作ってもらいました よヽ(・ω・)ノ
リアルでも、水槽とも言えないような小さな容器に入ったベタを何度か見かけ、
その度に購入したい衝動に駆られてましたが、コレで好きなだけ眺められます(´∀`)


去年の金魚鉢と見た目は同じ大きさなのに、設置に2マス使うコトに納得いかないまま、
さっそく鑑賞鑑賞(*´Д`*)

危機一髪
久しぶりにアルテパでチョコ掘りしましたが、
なんでも100個制限が付いたらしくアッサリ終わっちゃいます よヽ(・ω・)ノ

不完全燃焼のままチョコ掘りを終えてアルザビに戻ってみると、
死者の軍団が攻めてきたのでビシージ参戦(`・ω・´)

求職
<me>の主な金策である忍足袋屋さん。
ところがどっこい、最近になってライバルが出品多く、
値下げ競争が収まる気配すら感じさせません(´・ω・`)

そんなワケで忍足袋屋さん休業です よヽ(・ω・)ノ


チョット欲しいモノができたので何とかお金を貯めたいものですが、
<me>なんかでも出来る何かよい金策ないかしらね~(´ω`)?



短剣WSクエNMソロ
Lネコのトライアル短剣の潜在が解けたので、
I タルさんとWSクエNM討伐を見物しに行ってきました よヽ(・ω・)ノ


<me>の時はシーフのフレTと二人で倒しましたが、
ネットで撃破報告を調べてみるとソロでの撃破報告はナシ。

では、やっていただきましょう。

下級鍛冶職人
最近になってサンドリアにも鍛冶ギルドがあるコトを知った<me>です。
ご機嫌麗しゅうございます。

相変わらずフリーズの恐怖にビクビクしながらも、
鍛冶ギルドでアイアンインゴットが安かったので10D程購入し、
アイアンの鎖でスキル上げしてました よヽ(・ω・)ノ

ぬりぬり
昨日もフリーズの嵐。
どうしたものやら(´・ω・`)

2,3度ログインしなおしてもガンガン固まってしまうため、
早々に再ログインを諦めてラクガキしてました よヽ(・ω・)ノ

もうヤダ
フリーズフリーズフリーズ・・・。
ホントどうしようもないです よヽ(・ω・)ノ


こんな状態のまんまアサルトなんか参加しちゃったもんだから、
<me>のせいで全滅へ・゚・(ノД`)・゚・

マクロもキレイサッパリ消えちゃってるしorz


もうやんなちゃった(´・ω・`)

カリブの海賊
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト観てきました よヽ(・ω・)ノ

相変わらずジョニー・デップはイイ味出してるしで、すっごくオモシロイ!

オモシロイ。確かにオモシロイんだけど・・・


あんな終わり方じゃ気になってしょうがないじゃないかヽ(`Д´)ノ



あと、もう一回前作観てから行けばヨカッタかも(´∀`;)

連続魔フリーズ
前回のVUからフリーズしまくりです よヽ(・ω・)ノ

以下、今日のPTの風景。


狩場に着いて、いざ狩り始めようとした矢先にフリーズ。
     ↓
復帰後に「ただいまorz」を残してフリーズ。
     ↓
復帰後に「ただいまorz」を残しt
     ↓
復帰後に(ry


その後、コンフィグで画質最低まで落として何とか安定。

VU前まで安定してたのにな・・・(´・ω・`)


たすけてくださいヽ(;´д`)ノ

真の太公望
最近また落ちまくりorz
落ちるというかフリーズ(´・ω・`)

低いPCスペックのクセして高解像度にしてるのが原因かな(ノ∀`)
少し前はまではコレで安定してたんだけどな~。


当ブログに最も頻繁にコメント残してくれるLSメン電波占い師さんこと、
Pさんがついに偉業を達成しました よヽ(・ω・)ノ

マネしちゃダメ
昨日の記事を書いたあと、再度ログインしてプラプラしていると、
フィーノさんからアジマスサークルのお誘いが!!!

どうやら、ついさっき更新したばかり記事を見てくださったようでした(´∀`)

べ、別にダレかに誘ってもらいたくてあんな記事書いたんじゃないんだからねっ!!!

(*´Д`*)


そんなワケでバス商業区で落ち合い、アジマスサークルに挑んできました よヽ(・ω・)ノ

鯵鱒
ふと立ち寄ったバスで、アジマスサークルの景品と思われる花火を見掛け、
すこぶる欲しくなっちゃいました よヽ(・ω・)ノ

正しくは花火作り出す浴衣なのかな?


モグの前で募集してみたり、サチコメサーチかけたりしたけど人いません(´・ω・`)

週末あたりに出直すコトにします λ....

晒し首
今さっき、部屋の電球が一つ切れました。
薄暗く、今にも何か出てきちゃいそうです よヽ(・ω・)ノ

電球の回収ってビンと一緒でいいんだっけ(´∀`;)?


なんとなしに海蛇の岩窟でジュワタコ張っていると、
ウィンにいたポニテ I からツラ貸せとのtellが。
Designed by aykm.
