おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年06月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
普通にLv上げ
少し日が開いてしまいましたが、詩人上げに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

フレTがリーダーをして集まったメンバーはナモ戦青赤詩。
獲物は火山イモで、赤さんがワープ繋がってなかったためハルブーンエスケで移動。


釣りを一手に引き受けサックサクと芋ほりホーイヽ(・∀・)ノ
やっぱり釣り楽しいわ~(*´Д`*)


モンクさんは外人の方だったんですが、休憩中にサッカーの話題が出てきて、
軽く盛り上がってましたw


キリのいいところでPT解散し、赤さんをワープポイントまで案内して終了。



そんな感じで2回目のフレTとの固定PTに行ってきたんですが、
多分しばらくの間、こんなオモシロみのない記事が続くかと思います(ノ∀`)

LSコミュ
まだ6月だというのに暑い日が続きますね(´Д`;)
そろそろトロけちゃいます よヽ(・ω・)ノ


明日の午後にヴァナでは1000年を迎えるようですが、
公式イベントは特にないみたいですね~(´・ω・`)

新世紀に入る1001年にでも開催されるのかな?


そんな中、前々より話のあった『リンクシェルコミュニティβ版』がオープン。

もう既に登録されてるLSもあるようですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?


UchinoLSじゃダレも興味なさそうだし、そもそも人いないから保留かな(ノ∀`)
再び夜空の向こうへ
今日はインするのが少し遅れたため、詩人Lv上げは中止して、
先日の件以来「キモイ」などと大好評のフレTと再びイフ釜に行ってきました よヽ(・ω・)ノ

目当てはモチロンちらにくつんのく!

課題
先日の予定通り、アトルガン発売後初の詩人上げに行ってきました よヽ(・ω・)ノ


フレTとSetで希望出すと、程なくしてお誘いが。
構成は忍青白黒戦(フレT)詩(<me>)で、火山の赤イモ掘りへ。

そうそう、アサルトの報告終えてないと監視哨から出れないって知ってた?
<me>は知らなくて、一度白門戻りました(´・ω・`)


狩場に到着してイモ掘り開始したんですが、なにぶんブランクのある身。
青さんと組むのもコレが初めて。メヌメヌ?バラバラ?メヌバラ?ベル薔薇(・ω・)?

MP余ってる間はメヌメヌで、MP半分くらいからバラバラにかえてみましたが、
満足していただけたかしら(´・ω・`)


そんな悶々とした気持ちの中Lv67へヽ(・∀・)ノ

今後のコトも考えて、新JOBと組んだ時の動きを調べておかねば。

【準備完了!】
フレTの戦士がLv66になったので、明日より詩人上げ再開です よヽ(・ω・)ノ
しばらくSetで希望出しますので、同Lv帯の方は見かけたらヨロシクお願い致します。


そんなワケで久々に詩人での活動を再開するにあたって、
スキル上げPTに潜入しリハビリしてきました。

うん、意外と覚えてるもんでした(´∀`)

二周年オメデトウございます!
昨日ののっぴきならない用事。

ラグ鯖の誇るネタ集団『トゲバット団』様の二周年イベントに
一ファンとしてオジャマしてきました よヽ(・ω・)ノ

昨年に引き続きの参加です(`・ω・´)

劇毒よりイイモノ
24日の日付になっていますが、日付が変わって25日に書いてます。
のっぴきならない事情があったんです(ノ∀`)


少し前にフレTと劇毒狙いでロハーサソリやろ~って話してたので、
金曜の夜からイフ釜に行ってきました よヽ(・ω・)ノ

ラファール
公式に面白そうな記事が上がっていました よヽ(・ω・)ノ

第6回 ヴァナ・ディール国勢調査(2006/06/23)


毎年恒例のようですが、<me>にとってはまだ2回目。
去年の内容もキレイサッパリ忘れています(`・ω・´)

もっと野良ろう
記事に出来るようなコトな~んもしていません よヽ(・ω・)ノ


思えばココ最近はソロ、もしくはLSやフレとしか行動していません。

【回線切断】が多く、野良のBCとかは迷惑かけてしまいそうで遠慮していたのですが、
ココ最近は調子よさげなのでshoutに乗ってBCやらミッションに行ってみようかしら(*´д`*)

バスミッションなんて1年以上放置してるしね(´∀`;)

よびだしチョコボ(仮名)
ポツポツと次回VU情報がきてます よヽ(・ω・)ノ


チョコボについて(2006/06/19)

アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)


久しぶりにチョコボ掘り再開しといた方がよいかしら?

略称
気付けばFC2ブログの鯖が71番まで稼動してるんですね~。
<me>が去年登録して17番だから、ココ一年でスゴイ伸びだΣ(゚Д゚ )
やっぱ<me>が使い始めたから皆マネしt



今日、wikiで色々と調べモノしていると、
たまたまFC2の項目を見つけたので覗いてみました よヽ(・ω・)ノ

古巣
アトルガン依頼、アタマの片隅からも消えてしまっていたフェロー。

先日フレTのフランシスカ取りにボヤに行ったとき、
フェローしている方を見かけて思い出しました(´∀`;)

そんなワケで、古巣のボヤへフェローしに行ってきました よヽ(・ω・)ノ


現在のフェローのLvも忘れ、フェローにケアルかけられるコトも忘れていましたが、
ポコポコとクモ叩いているとアメリたんのLvが64へ(・∀・)

カンストのLv65までフェローを日課にしようかと思います(`・ω・´)



それにしても、ボヤの過疎っぷりには少々驚いた。

priceless
クロアチア戦ロスタイム中。
同点で終わりそうですね(´・ω・`)


過去に『適当な冒険者』,『いい加減な冒険者』の称号をいただいた<me>ですが、
先日も適当に頼んでみたら、こんな称号いただきました よヽ(・ω・)ノ

さよなら彫金
最近、職人が板についてきたと専らのウワサの<me>です。
石つぶては投げないでください。


裁縫のサブスキルとしてコツコツ彫金もやっていたのですが、
スキル57で止まっていたので久々にスキル上げしてみました よヽ(・ω・)ノ

【/laugh】
今朝、雨の中走ったら転びました。
カサ曲がりました。
直そうとしたら折れました。

(´・ω・`)


ヒマがあるとLネコとメリポ稼ぎに行くんですが、
最近になって気付いたコトがあります よヽ(・ω・)ノ

HQ限定合成依頼
先日リンクさせていただいた『ヴァナディール 住人』のゆっきさん。
いつもコメントくれてアリガトーヽ(・∀・)ノ

その数々のコメントの中に合成依頼が!
依頼品は忍上衣のHQ品。正直自信ないな(´∀`;)

とりあえず、依頼を引き受ける前に試しに作ってみるコトにしました よヽ(・ω・)ノ

リンク見直し
リンクに2つのFFブログを追加しました よヽ(・ω・)ノ


まず一つ目は『ヴァナディール 住人』様。

同じラグ鯖で、今まで何度もコメント残していただいているゆっきさんのブログです。
コチラから全然コメントしてなくてゴメンね~(つд・)

先日お会いするコトがあったので、リンク申請したら快く引き受けてくださいました(´∀`)
このコトについてはまた後日に。


続いて二つ目は『垢いブロン子さん』様。

やはりブロン子さんは格が違った
破壊力ばつ牛ンの記事に致命的な致命傷を受けるのは確定的に明らか

FC2ブログを徘徊中に偶然訪問し、それ以来すっかり虜になってしまいましたw
一度見たらファンになるコト請け合いです(*´Д`*)



この度リンクさせていただいたお二方とも、
どうぞこれからヨロシクお願い致します(・∀・)





リンク追加に伴い、更新停止&消滅してしまったブログを
リンクから外させていただいました。
復活なされた時に再度リンクいただきに参ります(`・ω・´)

公式コミュ
昨晩は残念でした(´・ω・`)



なにやら公式に気になる記事がありました よヽ(・ω・)ノ

新サービス「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」がオープンします!

実際に試してみないと何とも言えないでしょうが、使いようによっては便利そうだな~(´∀`)

翠緑の狙撃手
サッカーワールドカップ、現在後半30分で1-0と日本優勢(`・ω・´)


ソロでチマチマやっていたカラクリ士がLv30に。
ツクシがケアル3覚えてからは楽だったな~(´∀`)

そんでもって、さっそく白門の親方のもとへ行ってきました よヽ(・ω・)ノ

モグラとオッサン
前々から計画していた人60BC。

BCへの出発が21時からの予定だったので、
それまでヒマな人を集めてアサルトに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

ガルレンジャイ
夜分遅く、そろそろ落ちようかな~としていると、

LSポニテ I <ジュノ下層にネタ!

えぇ~、もう眠いよ~。
も少し早い時間なら喜んで行ったのに~(´・ω・`)



行ってきました よヽ(・ω・)ノ

水の召喚獣
昨日のロランベリー耕地にワープしてからのお話です よヽ(・ω・)ノ

魔笛を強奪され、精度の狂ったデジョン。
ソコで<me>が見たものは・・・。

閑静なアルザビ
先週購入したリレイズピアスを使い切りました。
死にすぎですか?そうですね(´・ω・`)


ツクシたんと遊ぼうと思い、デジョンタルに送ってもらおうとアルザビに入ってみると、
すぐに違和感に気付きました よヽ(・ω・)ノ

でりーと
珍しくFC2が重い気がします(´・ω・`)


LSメンRyさんの忍者クエのお手伝いでバスに行こうとして、
飛空艇発着場で到着を待っているとらむらすさんに遭遇しました よヽ(・ω・)ノ

一粒で二度おいしい
部屋で独り悲鳴を上げました。
一時間近くかけて、ほぼ書き終えた記事が消えたーヽ(`Д´)ノ
時々やるからマメに保存するコトくらい学習しろよ<me>orz


気を取り直して、シノさんより頂戴した『FFXIバトン』に挑戦してみました よヽ(・ω・)ノ

はくたくヘルプ
LSメンの(;・`д´・)さんにツンデレ口調でお願いされたので、
ハクタク戦のお手伝いに行ってきました。

「勘違いしないでよねっ! べ、別にアンタのタメなんかじゃないんだからっ!」


コレで二度目のハクタク戦。
正直お手伝いになるかワカリマセン よヽ(・ω・)ノ

タネ
ポンデライオンが大好きな<me>ですが、
最近になって『Tiny Tane』にゾッコンです よヽ(・ω・)ノ

どっかにグッズ売ってないかな~(*´Д`*)

かみあわない
赤のサポ用に青を育てようかなと考える今日この頃。
でも、その前に暗黒育てなくちゃダメかな(´∀`;)?

他にも忍者とナイトもサポ用に上げたい気もしていますが、
まずはカラクリを上げることにしました よヽ(・ω・)ノ


サポ関係ないじゃんorz

一足お先に
本日夕方に連絡受けるまでスッカリ忘れていましたが、
第25回横浜開港祭に行ってきました よヽ(・ω・)ノ
覚えていたらデジカメ用意してったのにorz


<me>にとっては今年初の花火大会!
てか、毎年思うが6月に花火大会って早いよねw

ロクに時間も調べず19時くらいに山下公園に到着。
しかし、待てど暮らせど一向に打ち上がる気配なし。


結局1時間以上待ちぼうけして、20:20頃より打ち上げ開始!

まだ季節外れのせいか、見物客もまだらでユックリ観るコトができました(´∀`)



今後ますます花火大会が増えていくと思うと楽しみです(*´Д`*)

@たくさん
出品の状況見てはワモーラクロス織り。
おかげさまでスキル89になり、ワモーラクロス卒業です よヽ(・ω・)ノ

次はレインボーケープかな~と思っていますが、
とりあえず職人調度品の『錦のタピストリ』貰わなきゃな(´∀`;)



現在のギルドポイントは1500チョットorz

Designed by aykm.
