おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年05月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
うんぐる
LSのポニテ I に呼び出されてウングル討伐のお手伝いに行ってきました よヽ(・ω・)ノ


すでに沸いていたらしく、ジュノからチョコボに跨りダッシュダッシュ!

で、途中でサポ白でテレポ使えるコト思い出しましたorz

[うんぐる]の続きを読む
借金王
ホントに、ホントに、ネタがねぇ~(;´д`)
一人で『三つの葛篭』に行ってしまいそうな勢いです。


そこで急遽ラクガキ開始です よヽ(・ω・)ノ

ぬるぬるメリポ
またしてもLネコと火山へメリポに行ってきました よヽ(・ω・)ノ
ワモーラ相手にグラビデ入れて、あとは精霊精霊精霊でンマンマ。

Lネコの【魔力の泉】のおかげで5チェーンまで繋がったりで、時給換算3000くらい(*´Д`*)


修正入る前にガッツリ稼いでおきたいものです(`・ω・´)

日刊
まただ・・・、またコメント溜めてしもうたorz
コメント残してくださった方々ゴメンなさ-い!見放さないで~ヽ(;´д`)ノ


フィーノさんのトコでやられていた『日刊あなた』がツボにハマったので、
<me>も早速やらせていただきました よヽ(・ω・)ノ

ガルカさんとキントキたん
九州では梅雨入りが発表され、来週には全国で梅雨に突入しそうです よヽ(・ω・)ノ
家の中から窓越しに雨眺めるのは好きなんだけどもね~(´・ω・`)


しばらくブランクの空いたカラクリをボチボチ再開してきました。
シャクラミへの移動がメンドウだったのでコロロカへ。

×4
先日敗退したドラゴン戦。
メンツ集めてリベンジ行ってきました よヽ(・ω・)ノ

6人集めりゃ楽々撃破(`・ω・´)


今回集まったメンツの内、<me>,Ryさん,Pさん,Roさんがヒュム♂F2黒髪。
改めてウチのLSはヒュム♂F2が多いなと思いましたw

×3
今朝早くに2,724gの元気な男の子が産声を上げました。
もちろん<me>の子じゃありません よヽ(・ω・)ノ

上の姉に二人目の子供が授けられ、
これで<me>は三人の子のオジサンとなったワケです(´∀`;)


これから出産祝いとか、今後のお年玉とか、
以前よりも難易度upの子守とか面倒くさいなぁヽ(*´Д`*)ノ

最後の一つ
一つだけ残っていた謎の樹木の苗が収穫時期になりました よヽ(・ω・)ノ

投与したクリは1回目:なし、2回目:炎。


出来上がったのは霊芝2つ。





おっしゃ(`・ω・´)

記録更新
赤の保険もカンストまで貯まり、ビシージ参加しても戦績しか入ってきません よヽ(・ω・)ノ

メリポにも入るようにならないかしらね(´・ω・`)


それでもビシージのテンションが好きで、本日もアルザビ警護の駒になってきました。

要望
つい先程、三国ミッションのドラゴン戦で負けてきました よヽ(・ω・)ノ
やっぱ<me>がカラクリLv20なんかで行ったのがダメだったのかな(´∀`;)

結局、後日ちゃんとメンツ&装備揃えて再戦するコトに。


LSに新人さんも入ってこられたりして、色々お手伝いする機会も増えてきそうですし、
そろそろLv20装備とかも預けられるようになってほしいものです(´人`)


Lv制限エリアも準備さえなければ、もっと人集め易いのにね(´・ω・`)

うまうま
土曜のお昼。
天気が良いので髪切り行こうなんて考えていた矢先に突然の暴風雨。

しかし、雨も風も一時的なものだったので、
夕方から美容院行って夏に向けてサッパリとしてきました よヽ(・ω・)ノ


髪切り行く前にヴァナにインしていると、Lネコからメリポ稼ぎのお誘いが。

ヒュム♂三人組
インする際にビシージ開催中。入れません。
そんなコトが最近続いてます よヽ(・ω・)ノ

先日もビシージ開催中により、倉庫キャラでリージョン情報とニラメッコ。
ビシージ終了を確認してメインキャラでインすると、立て続けに獣人進軍!

ググっ
『いつもココロに桜花爛漫』でググっては、今日は何HITかかったか見てニマニマ。
<me>ともなると、こんな恥ずかしいコトも平然と遣って退けます よヽ(・ω・)ノ

ブロガーさんなら皆やってるよね?やってるよね(´∀`;)?

 
こんなブログでもググってみると300件HITを越えるようになり、
リンクしてくだされている方々には感謝の一言では言い表せない思いであります。



でだ、こっから本題。

ネタない
『冒険者さんありがとうキャンペーン』を三日放置したら
シルバーモグベルトでした よヽ(・ω・)ノ

さっそく捨ててしまおうか考え中。

腰が重い
少し前、フィーノさんに<me>なんかを描いていただきました よヽ(・ω・)ノ

お返しに<me>もフィーノさんを描こうと思って早一ヶ月。
Flashなんていつから作ってないんだろ(´∀`;)


少し頑張ってみようかなと思う今日この頃。

色々おかしな絵
アトルガン熱も徐々に落ち着いてきて、特にネタもなく過ごしています よヽ(・ω・)ノ


ネタがないのでLSホームページに上げていたラクガキをペタリ。

秘密の情報
ビシージで敵勢力撤退と同時に【回線切断】。
なかったコトになりました(´・ω・`)


ヴァナでは現在『冒険者さんありがとうキャンペーン』が開催されており、
<me>に関する色々な情報を聞き出してきました よヽ(・ω・)ノ

ガッカリ?
「ガッカリしに行かない?w」
Lネコの突然の発言。

何だその微塵も惹かれない誘い方は(´∀`;)
まあ、行くけどさw


何でもアトルガンの新要素である『船宿』を予約したらしく、
ヒマな人でガッカリしに行こうという企画らしい。

そんなワケでネタにできそうなので喜んで行ってきました よヽ(・ω・)ノ

±0
昨日100万稼いだ合成を今日もやったら100万の赤字出しちゃいました よヽ(・ω・)ノ

ヨク張っちゃダメね(´・ω・`)

大事な者
先日行われた緊急メンテ以降、初めてビシージ体験してきました よヽ(・ω・)ノ

過去2回参加したビシージはアッサリ終わってしまいましたが、
今回は中々熱い戦いが繰り広げられ、大量の死者を出したものの、
トロール軍敗走で幕を閉じました。

途中、シャウトによるとデジョンタルが危険な目に合っていたようでした(´∀`;)



デジョンタル>>>>>魔笛

光を司る召喚獣
からくりLv20になった時点で満足してしまい、
魔法戦フレーム取って以来アルザビから一歩も出ていません よヽ(・ω・)ノ

ツクシたんを呼び出せるアルザビはよいエリアだ(´∀`)


そんな感じでツクシたんとアルザビをフラフラとしてると・・・

真紅の魔術師
新JOBなんて興味なかった<me>を虜にした罪深きツクシたん。
ソロで細々狩りに出て、あれよあれよと言う間にLv20に。

そして白門のカラクリ親方を訪れ新フレーム貰ってきました よヽ(・ω・)ノ


さあ、<me>の親バカっぷりをとくとご覧あそばせヽ(゜∀。)ノ

初ビシージ
昨日(と言っても、ついさっきだけど)の記事は無し無し(ノ∀`)
久方ぶりにLSに新人さんが入ってこられたもんで、すぐヴァナに戻りたくてつい・・・。
いやでもホント連休明けは憂鬱で、普段からグッタリしている<me>が益々ぐったr

まあ、いいや。


先日の話ですが、初めてビシージを体験してきました よヽ(・ω・)ノ

May Sickness
五月病です よヽ(・ω・)ノ

裁縫師範
ゴールデンウィーク最終日。
皆様は休暇を満喫できたでしょうか?

<me>はと言うと、


聞くな。



休み前はFlash作ったり、落書きしたりしようかなと考えていたのにな(´・ω・`)

結局FF三昧の連休となったワケですが、おかげさまで

ワモーラ祭り
アトルガンからの新素材であるワモーラの繭、糸、クロス。
最近サボリ気味の裁縫スキル上げにピッタリというコトが判明。

通常ワモーラの繭はギルドで700ギル程度で販売。
しかしながら競売価格は6万ギルとかで、
アルザビの裁縫ギルドは開店待ちでごったがいしております。

加工後のワモーラクロスの値段は繭の丁度6倍程度で安定しているため、
競売で購入後にクロスに加工しても赤字なしでスキル上げできてイイ感じ(´∀`)

織っては売り、織っては売りして裁縫スキルは87へ!
ついに@1で師範に昇級できるワケです!!!

このままの勢いで88まで上げようとした矢先、

実りある
随分前、ボヤクモ狩りに行く途中のドーモ君より挿し木をいただき、
それが苗2つになり、すくすく育った苗の収穫時期になりました よヽ(・ω・)ノ

念願の謎の樹木の苗の初めての収穫の結果ですの(`・ω・´)

欲望の果て
新素材合成でまとまったお金を手に入れるコトがてきたので、
久々に彫金上げしてきました よヽ(・ω・)ノ

相変わらずのミスリルクウィス作りでスキル57へ。
60まであとチョット(`・ω・´)


その後、再び新素材合成で稼ごうと企み実行に移したら、


60万の赤字。



やっぱり<me>にはファングがお似合いのようです(´・ω・`)

GW
早いところでは先週の土曜から始まったゴールデンウィーク。
<me>も本日から5連休となります よヽ(・ω・)ノ

長期休暇を利用して旅行などに行かれる方もおられると思いますが、
くれぐれも事故等に気をつけて休暇を満喫してきてくださいな(・∀・)


特に予定もない<me>はグータラして終わりそうな予感(´∀`;)

バカ親
先日のフレTの射撃フレームが羨ましく、運良くギルドでワモーラの繭を購入できたので、
<me>も白兵フレームを貰ってきました よヽ(・ω・)ノ

では、ウチのツクシたんの晴れ姿をどうぞ(*´Д`*)

Designed by aykm.
