おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年03月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ローカルネタ
大半の方はピンとこないとは思いますが、
TVKの朝の顔と言えば『saku saku』
コレだけは譲れません よヽ(・ω・)ノ

(思いっきりローカルネタなので興味のある方だけどんぞ。)

[ローカルネタ]の続きを読む
公式頼り
アトルガン発売が迫ってきたせいか、ちょくちょく公式が更新されてます よヽ(・ω・)ノ

ここ最近の情報だと、

ジョブ調整について(2006/03/30)

船宿について(2006/03/29)


ネタが無いからって公式張って終わりじゃないぞヽ(`Д´)ノ

奈美せんせいvs100の質問
ん~・・・、何かネタあったような気がしたけど忘れた。
そんなワケで今回もネタがありません よヽ(・ω・)ノ

ダレが言ったか知らないが、
「ネタが無ければ奈美せんせいに聞けばいい」

【へぇ~。】
昨日の『きらきらアフロ』でオセロ松嶋さんが
「イルカが大きくなったのがクジラなんだよ。」的なコト言ってて、
「んなアホなw」って思って調べてみました よヽ(・ω・)ノ

以下エキサイト辞書から引用。

大辞林 第二版 (三省堂)

いるか 【〈海豚〉】

クジラ目の小型ハクジラ類の総称。一般に、体長4メートル以下の種類をさし、
それ以上のものはクジラと呼ぶ。上下の顎(あご)に多数の歯をもち、
多くは口の先がくちばしのようにとがり、イカ類や魚類を捕食する。
世界中の海に広く分布し、淡水にすむ種類もある。
マイルカ・スジイルカ・ハンドウイルカなど。



もし、異常に成長して4メートルを越えてしまったイルカはクジラですか(・ω・)?

200!そして別れ。
開設依頼コツコツ細々と更新してきた当ブログも200件目を迎えることが出来ました。
これもひとえに応援してくださる皆様のおかげであるコトに他ありません。
しばしば手を抜いた記事で茶を濁すコトもありますが、
これからも温かい眼差しで見守っていただけるようヨロシクお願い致します よヽ(・ω・)ノ


さてさて、3月も終わりに近付き新スタートの準備をしている方も多いコトでしょう。
それと同時に苦楽を共にした友人との別れが待っている方もおられるかと思います。

<me>のヴァナ生活においても、この度LSメン【肉】ことタルMがヴァナを去るコトに。

酸味の強いリンゴ
出品手数料も払えないほどの金欠状態に陥ってしまったため、
バタリアでトラ狩り。いずれプロのファングになるコトを夢見ています。

革細工を60まで上げていたおかげで、カバンが毛皮でイッパイになるコトもなく
1時間ほどで牙2D,なめし革1Dの成果。
最近では牙1Dが20,000ギルと中々あなどれません よヽ(・ω・)ノ


一段落ついていると、LSメン髭Mから『カーバンクルの紅玉』取りのお手伝い依頼が。

言葉って難しい
この季節のTVは特番ばかりで、楽しめるコトもあればガッカリするコトも。


今ガッカリしてるところ。


今回はRe.4様より譲り受けた『言葉バトン』に挑戦してみます よヽ(・ω・)ノ

サクラテンプレ
3月も残すところ1週間となり、地域によってはサクラの開花が始まっていますね。
今週末に花見へと足を運ぶ方も多いコトでしょう。

と、ありふれた挨拶から始めたのはネタがないからです よヽ(・ω・)ノ

<me>も今週末に花見に行こうかと考えているトコロですが、
去年の上野は大混雑であったため、なるべく人ゴミを避けるため穴場を模索中。
ドコかイイ場所ないかしらね~。



サクラの季節にちなんで初めてテンプレかえてみました(´∀`*)
(過去記事の見かけが多少悪くなるため、ある程度したら戻しちゃいます。)
気が付けば
アトルガンの秘法発売まで一ヶ月切ってました よヽ(・ω・)ノ

公式にも『からくり士』が追加され、大きな情報は出尽くした感がしますね。

あとはVer.UPによって、どの程度の変更が施されるかが気になるところです。




結局、時魔道士の追加は夢となり儚く散りました(´・ω・`)
四つ子
ログインしてもLSに<me>独りなんてザラです。
きっと皆FF12やってるんだろな~。


そんな感じで独りで行動してネタが出来るワケでもないので、
SSフォルダから一枚張ってみます よヽ(・ω・)ノ
朱と青
いやはや、予告もなく一週間ログイン&ブログ放棄していただけで、
LS内では<me>死亡説まで出ていたようです(´∀`;)
死亡説によりみんな喜んでいたようですが、
残念、<me>はまだ生きてます よヽ(・ω・)ノ


さて、復帰早々にもかかわらずポニテ I から四神討伐ののヘルプ依頼が。
壁|-`)ノ
3/13の誕生日を境に音信不通となっていた<me>ですが、
本日より無事に復活とさせていただきます よヽ(・ω・)ノ

一週間ぶりにインしてみたら、LSでは<me>のFF解約説がウワサに(´∀`;)
一週間入らないだけでこんな扱いされるとは思ってもいました。
いつもいるもんね(ノ∀`)

ブログくらい更新しておこうかとも思ったけれども、如何せんネタが乏しい。
○ <コメントくらいは返せるだろうが!
<me><(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そんな感じで忽然と姿を消していた<me>ではありますが、
決して○○才になったショックで生死の境目を彷徨っていたとかじゃありません。

とりあえず、本日よりFFと共にブログの方も再開となりますので、
今後とも<me>及び『いつもココロに桜花爛漫』をヨロシクお願い致します よヽ(・ω・)ノ

では早速インして、競売より返ってきたミスリルインゴ6D売ってきますorz
お誕生日アリガトウ
日付が変わって3月13日(月)になりました よヽ(・ω・)ノ





また一つ老いました。

よん?
LSメンLネコに「最近の記事つまらない。」と言われても、
決してめげない強いココロが欲しい<me>です。ごきげんよう。

最近めっきりインするコトが少なくなってきたLネコが珍しく顔を出したので、
せっかくなんで何かしようと思い♀Rさんのドラゴン戦に行ってきました よヽ(・ω・)ノ

からくり士
色々とアトルガン情報が出てきたようです よヽ(・ω・)ノ

『期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA』

詳しくはリンク先に飛んでもらうとして、

むっつり
少しばかりお金に余裕ができたので彫金∩(゚∀゚)∩age!

ギルドに通って銅鉱,銀鉱を買い付けインゴットにして、
2つを合わせて避雷針作り。

無事に25→30で下級職人に昇級しました よヽ(・ω・)ノ

ぽーしょん
そろそろ他ブログ様で出尽くしたと思われるポーションネタを、
今頃になって持ってきました よヽ(・ω・)ノ

意気揚々とお財布片手にコンビニへ。

40→35
チョコ掘りスキルがAwait35になりました よヽ(・ω・)ノ

次回の三日月には鉱石掘りデビューしたいと思います(`・ω・´)

ぱんだ
今日も今日とてネタがありません よヽ(・ω・)ノ

ダレが言ったか知らないが、
「ネタが無ければエキサイト翻訳を使えばいい」

久々の
ネタがない。
ホントにネタがない。

そんなワケで前にLSホームページにupしてた落書きを貼り付けて、
なんとか場を凌いでみます よヽ(・ω・)ノ

絶妙
フェロー&印章&蜘蛛の網を目当てに独り寂しくボヤーダ樹でクモと戯れていると、
珍しくLSに5人人がいるコトに気付きました。(中身がカラッポの人は除く)

I タルさんがヘキサ覚えたそうにしていたの思い出したので、
突発的にスキル上げ大会の開催です よヽ(・ω・)ノ

銀銀銀
詩人上げも王冠かぶって一段落ついたので、
彫金スキルを上げるべくバス彫金ギルドに泊まり込みです よヽ(・ω・)ノ

ギルドで銀鉱が1,000ギル以下の場合の時のみ、ひたすらシルバーインゴット作り。

桃の節句
本日3月3日はひな祭り。
明日になったら早々に雛人形を片さないと嫁に行き遅れちゃいます よヽ(・ω・)ノ

ヴァナでもひなまつりイベントが開催されてるようなので、
ウィン裁縫ギルドに行ったついでに見物見物(´∀`)

誤出品?誤入札?
詩人のLvも上がってきたので、装備を新調しようと競売を眺めていると、


ウィンドトルク Rare 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ All Jobs


コレ欲しいな~と思って履歴を見ると80万ギル。
手持ち30万ギルちょっと。

お金ないけど欲しいな~(´・ω・`)

パママー
今日も張り切って詩人上げに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

LSメンのハゲヒュムDさんとセットで希望出したら、
二人組みセット×3のPTが出来上がりましたw

@1500程度だったので、食事はパママを持ってボヤへ。

Designed by aykm.
