おじゃまんどら君

いつもココロに桜花爛漫2006年02月

いつもココロに桜花爛漫

儚く淡いFF日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どうしたものか
少し前のハナシになりますが、
FFXI フラッシュムービーリンク様が一時閉鎖になってしまいましたね。
非常に残念で仕方ありません(´・ω・`)

upさせてもらったのは初作品の1作のみではありますが、
現在閲覧するコトができなくなっております。

LSホームページにでも上げてもらおうかしらとかも思ったけど、
最近、管理人が音信不通の行方不明状態w

いや、ダレも興味ないのは知ってるんだけどさ(;´ー`)y-~~

てか、


今年なってFlash作ってない よヽ(・ω・)ノ


作り始めると楽しいんだけど、作り始めるまで腰の重いコト重いコト orz
お空活動
金庫にル・オンの宝のカギが眠っていたので、
ふと、ハコ探索の旅に出かけてきました よヽ(・ω・)ノ

ほとんど空なんて行ったコトない<me>は、
隣の島に行くのに、いちいちヴェ・ルガノン宮殿を経由し、
道中のウェポンにビクビクしながら行ってました。

ワープ装置なんて便利なモノあったのね・・・(´・ω・`)

バード
ミンストレルコートも無事に取るコトができたので、
半年振りに詩人上げ行ってきました よヽ(・ω・)ノ

希望出してると早速誘われたのでオンゾゾへ(`・ω・´)

ジラMお手伝い
空なんて、片手で数えられる回数しか行ったコトのない<me>が
ジラMのお手伝いに行ってきました よヽ(・ω・)ノ

『流砂洞を越えて』~『ミスラとクリスタル』まで一気に(`・ω・´)

ミンストレルソング
まず始めに、タイトルはミンストレルソングだけど
ロマサガの話じゃありません よヽ(・ω・)ノ

以前、『ファンタジージョブ占い』で吟遊詩人の結果が出た<me>ですが、
半年ほど詩人放置しています(´・ω・`)

王冠も取ったし、ミンストレルコート取ったら再開しますなどと言いつつ、
全然NM張りに行ってませんでした(ノ∀`)

団子より花
先日、ヒマを持て余していたので中華街~山下公園~赤レンガと
ベタな観光スポットを巡ってきました よヽ(・ω・)ノ

近いだけに滅多に行かないので逆に新鮮だったり。

バ冠
先日、LSのFタルさんのジラM石碑巡礼のついでに
イフ釜のワイバーンから頭骨を抜いてきました よヽ(・ω・)ノ

他のアイテムは既に所持済み。
あとはカザムのオポオポにトレードを繰り返して・・・

2・21VU
なんか緊急メンテ祭りが開催されてる模様。
まあ、VU当日なんていつもそんなもんです よヽ(・ω・)ノ

こうも当たり前になってくると、
■eは緊急メンテまで含めてVUだと思ってるんだろな・・・。

青いロンフォール
ココ最近、毎週のようにお伝えしてきたコンクエ@ラグ鯖ですが、
今週はこんな結果になりました よヽ(・ω・)ノ

偶然の産物
ま~い~に~ち~、ま~い~に~ち~♪
羅漢筒袴を作っております よヽ(・ω・)ノ

いくら作っても中々スキル上がらんし、
たまにはHQでも出来てくれないとやってられませんよヽ(`Д´)ノ

@2orz
毎度の如くラバオで合成三昧の日々を送っています。
しまいにゃHPもラバオです(´∀`)b

いつものように合成してると、こんなshoutが聞こえてきました よヽ(・ω・)ノ

あやしい
先日、彫金上げでバスに立ち寄ったときのコト。
商業区モグハ前で怪しい格好の怪しいお方に出くわしました よヽ(・ω・)ノ

無謀なスキル上げ
毎日毎日、ラバオに篭っては羅漢筒袴を作ってます よヽ(・ω・)ノ
全然スキル上がらないよママン・゚・(ノД`)・゚・

ふと合成スキル確認してみると彫金が7。
@1で素人から見習になれるじゃないか!

下降気味
本日は羅漢筒袴4つ作ってスキル0.1upして終了です よヽ(・ω・)ノ

最近テンションを維持できなくなってきたorz
【よくやった!】
先週先々週とウィン支配のラグ鯖。
今回のコンクエ結果はこんなんなりました よヽ(・ω・)ノ

男子半管
先日開催されたトリノオリンピック。
本日は男子ハーフパイプが行われました よヽ(・ω・)ノ

予選1本目。
日本勢は上位6位以内に入れず、次の予選2本目に期待したいところです(`・ω・´)

飲み込まれました。
以前も土クリ合成ネタ書きましたが、
今回はジュノ上層で巨大土クリ合成に遭遇しました よヽ(・ω・)ノ

ギル売ってBAN・BAN・BAN!!!
地域によっては「どちらにしようかな~♪」の最後が「テッポウうって バン バン バン!」と
歌うらしいですね。また別の地域では最後が「ア ブ ラ ム シ ♪」とかとか。

<me>が幼少の頃、<me>の生まれ育った地域では、

アットワ地図おつかい
競売に出品した黒虎の牙が売れない。黒虎のなめし革が売れない。
カバンもポストも出品したい物でパンパン。
合成しようにも金策しようにも身動きが取れません よヽ(・ω・)ノ

壁|-`).。oO(金庫&カバン拡張されないかしら・・・。)


競売前でトラが落札されるのを待っていると、
LSメンの(;・`д´・)さんからアットワ地図取りのお誘いが。

卒業
FF11を始めて約一年と半年。
まだ卒業の季節には少しばかり早いですが、
<me>は一足先に卒業とさせていただきます よヽ(・ω・)ノ

わかりづらい
相変わらず革細工スキル上げにドップリとハマり、
スキル55まで上がりました よヽ(・ω・)ノ
あとは黒虎のなめし革を作り続ければ60で卒業です!

そんなワケでロランでファングな生活を送っているためネタありません(´・ω・`)

コンクエ強国
先週落とされたロンフォは、無事にサンドの元へ戻りました。

そうそう三国周辺が落とされてしまっては、たまったものじゃありません よヽ(・ω・)ノ

ドロドロの予感
昨日の僅か4行という手抜き記事において「お裁縫再開」などとぬかしておりましたが、


革細工が48で目録になりました よヽ(・ω・)ノ


だって、スゴク楽だったんだもん(ノ∀`)

お裁縫再開
息抜きで始めた釣りが30まで上がりました よヽ(・ω・)ノ

いい感じにリフレッシュできたので、裁縫スキル上げを再開して83まで上がりました!
裁縫スキル上がったの久々だな~(´∀`;)

ついでに革細工も39まで上がりました(・∀・)
ささやかな喜び
本日は節分です よヽ(・ω・)ノ

節分→豆まき→マメット戦

つまりプロMマメット戦は今日が旬!!!

そんなエサに
今日も釣り三昧かな~と思ってインしたら、
LSに挨拶した直後にオズ集合の命令が下りました(`・ω・´)

最近独りで釣りばっかしてたので、喜び勇んでオズへ向かいました よヽ(・ω・)ノ

また釣り
イカ釣りにも飽きてしまったので、スキル25になったあたりから
バスに移動してダークバスとオオナマズ釣りに切り替え。

たまたま隣りで同じくオオナマズ釣りしていた方とオシャベリしながら
スキル27まで上がりました よヽ(・ω・)ノ

船釣りに比べて人通りが多い街中の方が楽しいな~(*´Д`*)

Designed by aykm.
